本の情報ブログ 火の秋のモノガタリ

現在試運転中です。

スローモーションをもう一度 1 /加納梨衣

・形式

漫画、長編、高校生、恋愛、レトロ、昭和、アイドル、80年代

 


・あらすじ

80年代大好き高校生の胸キュン恋物語!

クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。
だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった…
それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ!

自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。
そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!?

同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。


連載開始時から「初めて恋をしたときの気持ちを思い出す!」と大反響!!

1集では、中森明菜・ウォーターゲーム・スカイホッピー・スケバン刑事などが登場、当時の文化を知っている人はもちろん、知らない人も楽しめる内容となっております。

ぜひ読んでみてください!!

 


・収録話数

第1話 少女A

第2話 探偵物語

第3話 君は天然色

第4話 ドリーム ドリーム ドリーム

第5話 スケバン刑事

第6話 急いで!初恋

第7話 さびしんぼう

 

 

・初出

週刊ビッグコミックスピリッツ、2016年第37・38合併号~第44号、第47号

 

 

・刊行情報

スローモーションをもう一度 1(ビッグコミックス)

2016年11月2日

 

 

・読了日

2017年6月25日

2018年6月23日

 

 

・読了媒体

スローモーションをもう一度 1(ビッグコミックス)

Kindle

第4刷

 


・感想メモ

80年代趣味漫画に寄せたいい恋愛漫画でした。(2018.06.23)