小説とか漫画とか映画とか創作とか日記とか

魔法使いの嫁4 /ヤマザキコレ

・形式

漫画、ファンタジー

 


・あらすじ

ひとつずつ名前を付ける度、色が世界に満ちていく。管理者リンデルに呼ばれ、再び『竜の巣』を訪れたチセ。自らが振るう杖を作る為、苦労する中、リンデルが語ってくれたのは遠き日、かつてのエリアスについての思い出だった。それを聞いたチセの胸中に浮かぶ思いとは……。ひと為らざるものとひとの絆を描く本格異類婚姻幻想譚、待望の第四巻。

 


・収録話数

第16話~第20話

 

 

・初出

月刊コミックガーデン、2015年4月号~8月号

コミックブレイド、2015年3月~7月

 

 

・刊行情報

魔法使いの嫁4 (BLADE COMICS)

 


・読了日

2017年11月7日

 


・読了媒体

魔法使いの嫁4 (BLADE COMICS)

 


・感想メモ

エリアスの過去の話。そしてチセが杖を手に入れる。

 


エリアスを「ヒト」と呼び続けてきたチセの想いが一つの形になったと言えると思う。(2017.11.07)